ページ

2017年8月1日火曜日

暑い中銀行めぐり

今の退職金定期がそろそろ満期を迎えるので次の銀行の口座を開設しに隣の街まで電車で行ってきた。歩いて行けるところには支店がないのである。片道4時間ぐらい歩けば行けるのだがこの暑さではちょっと無理だ。

昼食後に出て駅に近い順から3つ回る予定だったが、1つめの場所がわからない。というかこの場所のはずというのはわかるのだが看板が見つからない。まあここに預ける予定は来年なので時間を無駄にせず2つめに向かう。

20分ほど歩いて2つめはすぐ見つかった。窓口が20個ぐらいある大きな支店だ。結構書類に書くことが多い。反社会的勢力云々や国外に送金しないとか3枚ほどの書類を書いた。ここは最初に入金する必要がなかった。

10分ぐらいでできてくれればぎりぎり1つめの銀行に戻れるかと思っていたがかなり待たされた。そこを出たのが2時過ぎ、3つ目に行く時間と待ち時間を考えればもう無理だ。

3つ目は次に入れる銀行なのでここを外すことはできない。 こちらは窓口が2つの閑散たる支店だった。私のいる間他の客は1人もいなかった。案内のお姉さんが2人もいるが全く無駄だ。

こちらでも同じような書類を書いて「新規開設なので30分ほど待ってもらいます」と言われた。最近は
チェックが厳しいということか。こちらは1000円以上入金が必要だ。

とはいいながら結局15分もかからずできたと思う。また来週ここに来なければならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。